油はねガードSPのガラス。サイズの高さは自由に決められるの?

油はねガードSPのガラス。サイズの高さは自由に決められるの?

油はねガードSPのガラス。サイズの高さは自由に決められるの?


油はねガードSPのガラスサイズには制限があることをご存知ですか?「油はねガードSP」を施工するとき、使用するガラスの高さは35cmまででお願いしています。

今回は、その理由を「キッチンリフォームがしたい」という依頼のあった工務店さんの事例を使って、漫画で解説していきます!
 

キッチン油はねガードSPを使ってガラス間仕切りを設置したい


「キッチンリフォームで高さ60cmのガラス間仕切りを設置したい」と言うご依頼が。実は、油はねガードSPにはガラスの高さに制限があります。
 

キッチン油はねガードSPのガラスの高さを60cmにしたい

キッチン油はねガードSPを使用する場合、ガラスの高さは35cmまで


キッチン油はねガードSPを使用する場合、ガラスの高さは35cmまででお願いしています。

これ以上ガラスの高さが大きくなると安定感がなくなり、留め具の位置に負荷がかかるためガラスが破損しやすくなるためです。
 

油はねガードSPを使用する場合、ガラスの高さは30cmまで

高さのあるガラス間仕切りをご希望の方は、コの字アングルがオススメ


高さのあるガラス間仕切りをご希望の方は、コの字アングルを使用した間仕切りがオススメです。
 

高さのあるガラス間仕切りを利用したい場合、コの字アングルを使用した間仕切りがオススメ

ガラスサイズに合わせて取り付け金具を変えましょう!


油はねガードSPを使用する場合は、ガラスの高さは35cmまででご注文ください。35cm以上のガラスサイズをご希望の場合は、コの字アングルでの取り付けがオススメです。取り付け位置や、キッチンの形状に合わせてお選びください。

油はねガードSP ガラスの高さ35cmまで
コの字アングル ガラスの高さ35cm以上もOK
※上下を金具で固定する必要あり

 

キッチン油はねガードSP

キッチン油はねガードSP

キッチン油はねガードSPは、ビス止めタイプで取り付け簡単です。ガラスの高さが35cm以下で製作をお考えの方にオススメです!

 

 

コの字アングル

コの字アングル

コの字アングルは、上下に金具を取り付けてガラスを差し込み設置します。間仕切りなど大きなサイズのガラスをお考えの方にオススメです。

油はねガードについてお気軽にご相談ください!
油はねガードについてお気軽にご相談ください!
受付時間:09:00~18:00 (毎週日曜日・祝日 定休)
最終更新日: