コの字アングルのキッチン間仕切り 取り付け前の注意点

コの字アングルのキッチン間仕切り 取り付け前の注意点!

【コの字アングルを使用した間仕切りをキッチンに取り付けたい】知っておくべきこと!


キッチン間仕切りとして人気なコの字アングルを使用した設置方法。キッチンに間仕切りを設置する場合、キッチン周りの状況や取り付け位置が重要になることをご存知ですか?今回は、キッチン間仕切りを設置する前に知っておきたいポイントを漫画で紹介していきます!
 

例.コの字アングルを使用した間仕切りをキッチンに取り付けたいお客様

キッチン間仕切りの施工には「ケンドン工法」と「スライド工法」がある


間仕切りの取り付け位置の状況によって取り付けの施工方法やガラスサイズも変わってきます。主な取り付け方法はこちらの2つ。

・ケンドン工法
・スライド工法

ガラスのサイズが変わるのは、施工方法によって緩衝材の高さを変える必要があるからです。ケンドン工法の場合、ガラスサイズは小さくなり、スライド工法は大きくなります。
 

「ケンドン工法」と「スライド工法」でガラスのサイズが変わってくる


そのため、間仕切り設置予定のキッチンは、スライド工法で取り付けられるのか、ケンドン工法で取り付けるのかを事前に確認しておく必要がります。

間口×2のスペーズがあれば「スライド工法」での取り付けが可能です。
事前のチェックでミスなく施工を行いましょう!
 

施工前にキッチン周りの環境を確認しましょう

 

 

コの字アングル

コの字アングル

キッチンや店舗などに、ガラス製のパーテーションを作る際に必要な金属部品です。ガラスの上下に取り付けます。

 

 

取り付け位置の確認をしっかり行いましょう!

いかがでしたでしょうか。今回は、キッチン間仕切りの施工時の注意点について紹介しました。ご希望の設置場所がどんなタイプなのか、ケンドン工法とスライド工法どちらで施工ができそうかご確認ください。わからない方は、お気軽にご相談くださいね。また、ガラスもオーダーサイズでのご注文を受け付けております。無料でお見積りもいたしますので、お気軽にご連絡ください!
キッチン間仕切りの取り付けについてお気軽にご相談ください!
キッチン間仕切りの取り付けについてお気軽にご相談ください!
受付時間:09:00~18:00 (毎週日曜日・祝日 定休)